忍者ブログ
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
こんな感じです



 

ベースは付属しません1/8で¥7500

それと傷物語3見に行って前から気になってた劇中の赤い色味を羽川に追加してみた



肌の色と上着のピンクと目を上から塗り足した

傷物語は『血』がテーマなので画面の色が赤みがかっていてDVDの千と千尋みたいな感じ

なので肌はクリアーピンクを薄めて上から重ね塗りで吹いてみた

服は磨き残しを磨いてリタッチ

目は瞳孔を気持ち小さく

本人含めて気づかない変化だが満足
PR
メガネの作り方です。



スズメッキ線を適当なパイプに巻き付ける。



で髪の毛で保持する。鼻あては半田線で。いろいろやってメッキが剥げてます。

型を作る前に鼻あての真ん中にキャストの流れる湯口を作る。



シリコン型に大量に作ったメッキ線のメガネをインサートしてキャストを流す。



メガネの周りのキャストはデザインナイフでカリカリ取る。



こんなキットです。
今回メガネを細い電線で作ってみた。



最近手に入れた本に首周りの絵があってデザイン間違えてしまいました。

首周りは私のオリジナルです。



そして背面。ちゃんと自立するという
思い立ってスパチュラの改造に手を付ける。

バーナーを使って鍛冶屋みたいに叩いて成形したいので

知り合いに「刀鍛冶の台座なんてーの?」と聞いたところ「金床」とのことで検索する。

結果、『金床、ハチの巣、アンビル』でよさそうなのでアマでアンビルを頼むとする。

  

スパチュラを置いてるのがミニアンビル、金づちも調べてみるとそれぞれの専門的な用途があって面白い。

 

作り方は赤く焼いた状態で板状に叩いて、ごついニッパーで形を整えヤスリで仕上げる。

カーブを焼いて叩いて付けた後、水に入れて焼き入れ最後はペーパーで磨く。

ファンドをやっている人はスパチュラがだんだん鈍ってくるのでぜひお試しあれ。
速水螺旋人さんの画集からリリィを作りました。

速水さんのキャラは何か作ってみたかったので悩んだ結果これにしました。

これ以外だと馬車馬大作戦bis 黒本の黒色火薬時代のブラックさんが作りごたえがありそうでした。
忍者ブログ [PR]