忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い中イベント参加された皆さんお疲れ様でした。

わたしは寒さ対策で厚着をして行ってしまいポカポカで睡魔と闘い続けたイベントでした。

話は変わって最近、制作の中で引っかかっているところは髪の毛の表現で、これは商業、イベントにかかわらず悩みの1つです。
今年の目標のとして髪の毛の表現をイロイロ研究してみたいと思います。
そんな中で個人的に衝撃を受けた原型はグッスマのデッドマスター(原型 緋路さん)とミク(石長櫻子さん)でした。
両方とも髪や服の表現が半端なく構成もしっかりしていて欠点を探すのが難しいくらいのものだと思います。

次回は5月のトレフェスに参加予定でそれまでにはアスカを仕上げたいですね。
ちなみに元気コはトレフェスで最終になります。よろしくお願いします。
PR
昨年の仕事はどうも自分の要領が悪く時間ばかりとられてしまい、なかなかうまくこなせませんでした。

と言うわけで「式波はワンフェスまでには間に合いません・・・

「オレは悪くないー・ないーないー・ないー・いー・・・・・」


なんとか5月のトレフェスまでには間に合わせる所存でおりますので皆さん見捨てないで下さい・・・


ちなみに今こんな感じ

032c0737.jpeg4e1d4945.jpeg

ポーズを変更することに。

22ef96db.jpeg










手を下げる方が良いような感じがするので・・・・

そしてとりあえず髪の毛をつけるつけるつける。

DSCF2435.jpg










いつまでたってもまとまらないのでいったんブログに上げてみる。

微妙に時間があるので次回作を考える。

とりあえず小さいモデルで試行錯誤。

DSCF2415.jpg










そしておもむろに大きいのをこさえる。

DSCF2414.jpg
キャストになりました。

28cff755.jpeg4592f870.jpeg








最近のコスモの抜きは前より少し良くなったように思う。

速攻で塗装だぁ~。

・・・・・

・・・

というわけでフィニッシュです。

d893f153.jpegd742411b.jpeg










今回はイロイロ塗り方を試せてオモロかった。

54b3a5e0.jpeg








今回、私の勘違いで申請したアイテム数に新作を入れずに考えていて(9アイテム申請したが7アイテムだと思い込んでいて)

「7アイテムか~ちょと多いな・・・」と思っていると

塗装完了後 「ん・・・?この彩色サンプルを入れると・・・ゲゲェ~ 9・・・9アイテムやん!」

というわけで過去最大級の申請アイテム数になりました・・・



それでは幕張で会いましょう。卓版はDO6ー18です。
忍者ブログ [PR]