忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き

最初にガレージキットの原型を引っ張り出してきていじる部分をツールウォッシュでサフを落とす。

そして切った貼ったしてポーズを変えてみる。

イラストのヨーコは少しグラマーすぎに補正されてる。

ガレージキットのときはそちらを選択したんで今回はアニメの若干幼い感じのヨーコにする。

33ebfb83.jpeg6ed35deb.jpegまるまる作ったのは胴体と両腕、ハンドガンだけ、サフが付いてるとこはノータッチ。

本当は腰から下も触らずにすまそうと思ってたけど左足の足首を調整。

あとはモモのラインで気に入らないトコを修正。

顔を一回り大きくして幼さを出す。ベースをたす。

これで一回見てもらってさらに詰めていくんだけどここで悪い癖が出てしまった。

a184a98d.jpeg71ec4a69.jpeg腰周りがでかくて子供っぽくないので思い切って削る。

ベルトの鋲も取っ払って大改造、もちろん太ももからふくらはぎにかけて作りこむ。

結局大幅にいじり直す結果になってしまった。

けどヨーコの微妙な若々しさが出たと思う。

この段階で版元監修してもらうことに。

次回完成そして塗装!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。
今日、このヨーコを入手しましたが
プライズとは思えない素晴らしい仕上がりでした!
以前ガレキの方も購入させていただきましたが
ガレキの物とは結構違っているように見えるのに
実は共通部分があったりして面白いです。
別ポーズへの提案のおかげで新しいヨーコが手に入れられて、とても嬉しいです。
素晴らしい仕事に感謝しています。
NONAME 2012/07/08(Sun)21:05:26 編集
Re:無題
ありがとうございます。
最初の計画ではもっと楽にポーズ換えできると思いきや、実際にやってみるとままならん物です。
ガレージキットとはまた違った雰囲気を味わっていただければ幸いです。
【2012/07/09 21:22】
忍者ブログ [PR]