忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

助手組んでみました。
こんなかんじ。

6820d9a4.jpeg目と口の中は別パーツ。










上半身

6661de9d.jpegスケールは1/8ぐらい。

今回は時間に余裕があるんでまったりモード。
 
PR
助手のキャストが出来ました。

21c262c0.jpeg中のクリーチャーがキモかわいい。

アップルシードのコットスみたい。






組むとこんな感じ。

cc3e3b57.jpeg目の塗装をやり易くする為だけど今後はこれをデホとしよう。
 
今回も手製ドールアイの交換をやります。

09cc5e45.jpeg前回やってみてショックだったことはオークションに出品されてたことで、自分としてはイベントのサービスでやっているので、本当にほしい人だけにお渡ししたいです。

なのでキーワードを言ってもらいます。『転売しません』です。

ご希望のかた12名にキットの未塗装の瞳パーツと交換で差し上げます。

ご希望の方は購入時にお声をお掛けください。今回はあらかじめ塗装済みの瞳の入った商品を用意します。

それと以前のイベントで購入された方や通販された方にも購入済みの瞳パーツと交換で譲りします。ご希望の方は確認用に「キットの取り説」と「交換用の瞳パーツ2個」を持ってきて声をかけてください。
 
トレフェスに参加します。

卓番は『B-ウ-08』です。

アスカとパ〇ティ持ってきます。

あとワンフェスの新作作ってます。

前回抜きがギリギリだったので今回は余裕をもって。

604e62cb.jpeg
最後に台座。これで終了~
25a222d5.jpegホームセンターでスイッチを買います。

普通に売ってます。

電池からでてる配線を切ってハンダ付けするだけ。

プラスでもマイナスでもよい。

d3ecd986.jpeg4.5Vの電池ボックス。
なんとなく単四にしたけど単三とかでもそれ以上でもよい。多分。

台座はアキバの電材屋のB1Fで買ったなんかのボックス。
店の人が気さくに「~作るの?」と電気トークしてくれて返答に困った。
なんに使うボックスなんだろう?コトブキヤの向かいの店。

スイッチをボックスに穴あけて固定。天井に配線通す穴をあける。キットを固定する真鍮線を刺す。

cb8b4a83.jpeg足にさすピンを台座から出した配線にハンダ付けする。

ホームセンターで買った真鍮板を金ノコで切って、刻印で名前打って、リベットで固定。

ちなみにこの台座は趣味で作ったのでイベントには使いません。


3fd92272.jpegボディを組みます。

仮組みの記事を参考にしてね!

点灯チェックをして問題なければコンバイン!

実は製作記を書くためにアスカを新しく塗装したのでした。

で、先に塗ったのとイイトコ取りでイベント用に使ってます。

0b545097.jpegだいたい体は新塗装版。頭から上は先に塗ったもの。

で余った物でもう一体組んでこの台座に置いたのでした。
忍者ブログ [PR]