忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回メガネを細い電線で作ってみた。



最近手に入れた本に首周りの絵があってデザイン間違えてしまいました。

首周りは私のオリジナルです。



そして背面。ちゃんと自立するという
PR
思い立ってスパチュラの改造に手を付ける。

バーナーを使って鍛冶屋みたいに叩いて成形したいので

知り合いに「刀鍛冶の台座なんてーの?」と聞いたところ「金床」とのことで検索する。

結果、『金床、ハチの巣、アンビル』でよさそうなのでアマでアンビルを頼むとする。

  

スパチュラを置いてるのがミニアンビル、金づちも調べてみるとそれぞれの専門的な用途があって面白い。

 

作り方は赤く焼いた状態で板状に叩いて、ごついニッパーで形を整えヤスリで仕上げる。

カーブを焼いて叩いて付けた後、水に入れて焼き入れ最後はペーパーで磨く。

ファンドをやっている人はスパチュラがだんだん鈍ってくるのでぜひお試しあれ。
速水螺旋人さんの画集からリリィを作りました。

速水さんのキャラは何か作ってみたかったので悩んだ結果これにしました。

これ以外だと馬車馬大作戦bis 黒本の黒色火薬時代のブラックさんが作りごたえがありそうでした。

前回ワンペナでお休みしましたが今回は参加します。



アイギスと



羽川翼です。

アイギスは瞳孔がクリアなので光らせます。

羽川は傷物語版です。
ドールアイの大きさ6mmでした。

明美ほむらの取説には5mmとなっていますが6mmです。



イベント前ですがよろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]