忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスカが完成しました。

ながかった・・・思い起こすと四苦八苦、七転八倒、五里霧中、四面楚歌、七難八苦で色んなことがありすぎて何も思い出せない。

とりあえず写真とってパソコンに入れてると、作り始めのころの画像があって日付が2009_0823て書いててマジ凹んだ。

丸々二年か・・・

そんなこんなで画像ドーン!

1255a6ba.jpeg










そしてライトオン!

0e643641.jpeg










よくわかんねぇな・・・照明を落として撮影だ。

6f3ff443.jpeg










げぇ~シャッターが開きっぱなしで明るくなっちまう・・・夜景モードだ!

f54fac00.jpeg










やっぱりシャッターが開きすぎる・・・こーなったらスポーツモードだ!

6b070039.jpeg










最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

そんなわけで中身をくりぬいてライトアップできる仕様になっています。これがやりたくて異様に時間がかかりました。

あと少しでカラーキャストに出来るぐらい分割しています。でもホワイトと透明レジンのみです。おかげでマスキングは少なかったと思います。でも塗装の試行錯誤でまた時間が・・・

LEDとデカールは入っていませんのであしからず。日曜に幕張で見てください!(シャクティ風)

明日はパンティを上げます。なんとかして・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これはとてもすばらしいですね。アイデアに驚きました。お疲れ様でした。
yozakura URL 2011/07/22(Fri)23:03:59 編集
Re:無題
yozakuraさん
モデラーの血が騒ぐ造りでしょう。
すぐにキットの中身なんかを公開しますのでご期待ください!
【2011/07/25 22:22】
購入させていただきました
会場で一目惚れして、衝動買いしてしまいました。
LEDの組み込み方の作例をやってくれたら有難いのですが…
MIGIRI 2011/07/25(Mon)00:39:43 編集
Re:購入させていただきました
MIGIRIさん
ありがとうございます。
LEDの選び方なども含めてイロイロやっていこうと思います。
【2011/07/25 22:29】
無題
WFお疲れ様でした、アスカ購入しました。
LEDが映えてましたね。LED組み込み方、是非ブログで紹介してください。のんびり待ってます!
takachi 2011/07/25(Mon)10:27:49 編集
Re:無題
takachiさん
ご購入ありがとうございます。
試行錯誤の結果自分なりのベストチョイスを上げていこうと思います。
ちなみにあと3体分くらいの電材が余ってます・・・
【2011/07/25 22:32】
アスカの眼
会場で拝見して素晴らしさに驚きました。
金欠だったので悩んだのですが、やっぱり購入させて頂きました。今では後悔してません、と言うより買っておいてよかったです。自分的には今回のWFベスト1です。
 ところでアスカの眼ですが、会場で拝見したときにはドールアイを使用されているのだと思っていたのです。でも、もしかしたらあれはご自身で塗装されたものなのでしょうか?。ドールアイでしたら私も使用したいのでサイズとかメーカーとか教えて頂けないでしょうか。
すいません、宜しくお願いします。
shine_bee 2011/07/25(Mon)23:08:45 編集
Re:アスカの眼
shine_beeさん
お買い上げありがとうございます。
アスカの眼ですが塗装です。
テキトーに塗っててうまくいかずドール的な方向でやったらうまくいったって感じです。
彩色した上に透明エポキシボンドを乗せています。しかし開場で塗装完成品のプロの方に聞いたところ時間が経つと黄ばむそうなので他の方法も試して見ようと思います。
近々サイトに製作のコツなんかを載せていこうと思いますのでお待ちください。
【2011/07/26 15:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]