忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/21 Suda]
[02/05 タナカマサノリ]
[02/04 Suda]
[08/02 タナカマサノリ]
[07/29 のん]
最新TB
プロフィール
HN:
タナカ
性別:
男性
職業:
原型師
趣味:
マンガ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WFに参加されたみなさんお疲れ様でした。

私の方はご存知の方も入ると思いますがグダグダな感じになってしまいました。

カグラを期待されていたみなさんすみませんでした。

原型は完成しているので画像の方ご覧ください。

339474cc.jpeg










一応次のトレフェスで申請しますのでよろしくお願いします。

あとアスカの在庫が少数ありますので通販します。
PR
ミツヨシ完成しました。

241ee259.jpegdfa5a274.jpeg










なんかミョ~にキャッツ愛臭がするんですけど。

今回は目にLED仕込んでみました。
 
今回は塗装まですることに。

銃の分割なんかをがんばったおかげで(グリップを別パーツ化)そんなにハードなモノにはならなかった。

0d1016a7.jpeg19b75336.jpeg93234a8a.jpeg










うしろからの見た目が軽快感が出て良かったかと。
 
前回の続き

最初にガレージキットの原型を引っ張り出してきていじる部分をツールウォッシュでサフを落とす。

そして切った貼ったしてポーズを変えてみる。

イラストのヨーコは少しグラマーすぎに補正されてる。

ガレージキットのときはそちらを選択したんで今回はアニメの若干幼い感じのヨーコにする。

33ebfb83.jpeg6ed35deb.jpegまるまる作ったのは胴体と両腕、ハンドガンだけ、サフが付いてるとこはノータッチ。

本当は腰から下も触らずにすまそうと思ってたけど左足の足首を調整。

あとはモモのラインで気に入らないトコを修正。

顔を一回り大きくして幼さを出す。ベースをたす。

これで一回見てもらってさらに詰めていくんだけどここで悪い癖が出てしまった。

a184a98d.jpeg71ec4a69.jpeg腰周りがでかくて子供っぽくないので思い切って削る。

ベルトの鋲も取っ払って大改造、もちろん太ももからふくらはぎにかけて作りこむ。

結局大幅にいじり直す結果になってしまった。

けどヨーコの微妙な若々しさが出たと思う。

この段階で版元監修してもらうことに。

次回完成そして塗装!
セガのプライズのお仕事をしました。

ちょっと面白い仕事だったので許可もらって書きます。

注文内容は過去に作ったガレージキットのヨーコをPVC化したいとのこと。
個人的には衣装換えだったりポーズ換えなど新しい要素を入れたいと思い提案したところOKが出たので製作開始。

でとりあえずどんな感じにするかをお客さんに説明するためにガレージキットを作った時の試作をいじってみる。 

 3d9b3441.jpeg
 これが
  ↓






a54993ef.jpege6e5698b.jpeg 
 こうなる。とりあえず2パターン考えた。
 
 劇場版ではヨーコのライフルがマシンガンに変化したり、髪の毛の中にハンドガンを仕込んでいたので2丁拳銃でしょう。

 自分の計算では上半身と両腕、ハンドガンを新造してライフルなどを少しいじる、髪や衣装は戦闘前のノーマルと都合のいいプランに決める。


ヨーコはファンDVDも出ててバニーなんかにもなっていたのでこれくらいのアレンジもありだろうと思う。おさげがほどけたヨーコはやはり印象が薄い。

制作を開始する。以下次回!
 
忍者ブログ [PR]